clinic

誰もが安心できる環境

当院は、どなたでも安心して来院できるよう、バリアフリーの設計となっております。高齢者の方々にも非常にやさしいつくりとなっており、車椅子などの患者様もご安心してご来院ください。
また気軽に来院しやすい雰囲気づくりも大切にしており、キッズスペースを備えたり、歯科特有のにおいも配慮し、気になりません。
多くの患者さまが安心して受診できるよう取り組んでいます。

ルーペ

肉眼では難しい治療や、虫歯の取り残し等を防ぎ、精度が上がります。

歯科用CT

治療の際に目視では確認できない、埋まっている親知らずや、顎の骨の状態を確認します。

ビヨンド(ホワイトニング照射機)

ビヨンドホワイトニングとは日本人の環境、歯に合った日本人の為に開発され、日本で多く導入されているホワイトニングシステムです。

口腔内カメラ

ご自身では確認しずらい口腔内を、モニターを通して確認ができます。

インカム

広い診療室の中、スタッフが連携が取れるように、インカムを着用しております。

滅菌室(オートクレーブ)

当院は患者さまには見えない部分だからこそ、器具や機材の滅菌・消毒を徹底しています。安全な治療環境をご用意すること、感染予防対策は何より重要です。

口腔外バキューム

有害な浮遊物(歯の削りカス、様々な細菌など)を患者さんの口元で吸引することによって診療室内をクリーンに保ち院内感染のリスクを減らします。

AED

当院では安心して歯科を受診できるようにAEDを設置しています。もし万が一のときに、いつでも使用できる体制を整えておくことが重要と考えています。

歯科用レントゲン

口腔内をレントゲン撮影ができ、局所的に行うため全体に比べ、被ばくのリスクを最小限に抑えることが可能です。

電気メス

電気の熱で処置を行うため、施術部位のたんぱく質が凝固し優れた止血効果がございます。