medical

一般歯科

虫歯は自然に治ることはありません。心内膜炎や脳膿瘍のような危険な病気にかかる可能性もあります。患者様の口内のあらゆる悩みをお聞きしますので、出血や痛みが気がかりな方は早めのうちに一度ご相談ください。

小児歯科

「子供の歯はいずれ永久歯に生え変わるから、虫歯のまま放っておいても大丈夫」なんて思っていませんか?
子供の虫歯は、子供の将来の生活に大きく影響します。乳歯が健全か、正しく治療されているかは、後の永久歯の歯列だけでなく、大事な成長期の身体の発育にまで大きく関係しています。
乳歯はどうせ生え変わるものというのは間違いです。子供の正常な成長発育には欠かせないものです。

口腔外科

顎骨の中に埋まっている親知らずの抜歯、口の中のできものの切除術などです。しかし、外科だけを扱う科ではありません。
顎・口腔には多種多様な病気が起こります。顎骨炎、骨髄炎、口内炎(難治性も含む)、顎関節症、神経痛、癌(歯肉がん・舌がん)、口腔心身症など、顎・口腔に起こる様々な病気の診断を下し、治療をする科でもあります。

インプラント

事故や加齢によって成人の歯を一度失うと、二度と元には戻りません。歯は失うことによって、隣の歯へ負担をかけたり、歯並びが悪くなってしまい、食事をおいしく感じられなくなったり、顎が痩せてしまったりと悪影響を及ぼします。
多くは「入れ歯」や「ブリッジ」あるいは「差し歯」で代替治療を行いますが、それらに代わる治療法として開発された新しい治療法が、失ってしまった天然歯の替わりに、人工の歯の根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を装着する「インプラント」治療です。

矯正歯科

矯正歯科治療は歯並びや見た目を治療することだけではありません。
並びが悪いと噛み合わせが悪く、顎関節症を引き起こすケースもあります。さらにプラークが溜まりやすく、また歯磨きの難しさも上がります。その結果、虫歯や歯周病を引き起こしやすくなります。
歯並びを治す方法は様々ございます、ご相談ください。

審美歯科

審美歯科とは、見た目にも美しい口元を実現する、総合的な歯科医療のことを言います。
また、歯並びや歯の色にコンプレックスを持っている方に自信を持って素敵な笑顔になっていただく治療でもあります。
当院では、ホワイトニングや白い詰め物、かぶせ物など豊富に対応しております。 ぜひ、一度ご相談ください。

入れ歯

保険適用のもの、材料や作り方の違いにより、保険適用外の物などその種類は様々です。 保険適用でも十分に患者様が満足できる症例もありますし、また保険適用外でも色々な理由により患者様に満足していただく義歯を作るのが難しい場合もあります。
当院では患者様の口腔内の状態、ニーズに合わせてご提案いたします。

歯周治療・予防歯科

歯の抜け落ちる原因で最も多いものが歯周病によるものです。
歯周病は繰り返されるので、一度治ったからといって安心しないで、定期的な健診と日頃のメンテナンスを心がけましょう。
また、予防歯科では“歯が悪くなってからそこだけを治療する”ではなく“歯が悪くならないように口腔内全体を検査し、その原因を除去する”といった、一歩進んだ診察を進めていきます。